カスタマーサクセス
募集要項job description
募集背景
Wonderは、動物病院と患者さまの間で行われるアナログで非効率的なやりとりをスムーズし、スタッフ1名と同等の役割を果たすクラウド型の業務支援システムです。院内の業務効率化によってコア業務である診療に向き合う時間と心のゆとりを生み出すと同時に、患者さまの満足度向上によって来院数と売上の向上に貢献します。
2022年12月の正式版リリース以降、個人病院からグループ病院まで全国のあらゆるタイプの動物病院から多数のお引き合いをいただき、導入件数と導入地域が急拡大しています。また、利用継続率は99.5%を誇っており、この強固な顧客基盤を活かした複数の新規事業も画策中です。
そこで、足元の急成長の持続と今後の更なる事業拡大を見据えて「カスタマーサクセス」のポジションを新設しました。少数精鋭のチームの一員として一般的な業務範囲を超えて、他部署や経営陣と密に連携しながらビジネスサイドの業務を幅広く担っていただける方を募集しています。
業務内容
- 受注した顧客へのオンボーディング活動
- プロダクトに関するマニュアルの作成と更新
- 顧客からの各種問い合わせ対応(チャット対応がメイン)
- 既存顧客に対するアップセル/クロスセル活動
- 顧客との対話を通じた新たな課題/仮説の発見と検証
- プロダクト強化に向けた開発チームとの連携
※少数精鋭のチームのため、その時の事業/チーム状況に応じて業務内容やミッションは流動的となります。
【具体的な業務イメージが湧くインタビュー記事】
キャリアパス
今後組織が拡大していくにあたって、事業責任者として事業全体を牽引する道、PMMやPdMとして開発メンバーとともにプロダクトを牽引する道、セールススペシャリストやマーケティングスペシャリストとして特定領域を極める道など、ご意向に応じて様々な機会が提供可能です。このフェーズでジョインいただける方には、組織の構造化/階層化が進んでいく中で、その中核を担っていただけることを期待しています。
求める条件/経験
- セールス/カスタマーサクセス経験、またはそれに準ずる経験(必須)
- 営業資料やマニュアルなどのドキュメント作成経験(必須)
- Web商談ツールを用いた顧客折衝経験(必須)
- チームマネジメントの経験(任意)
- 開発チームとの協業経験(任意)
求める人物像
- 顧客との良好な関係構築に自信がある方
- 少数精鋭のチームで、大きな裁量を持って働きたい方
- 弱みやネガティブなことを素直にさらけ出せる方
- 頭で考えすぎず、すぐに行動に移せる方
- 変化やトラブルに臆することなく、カオスな環境を楽しめる方
給与
年収 400-700万円(目安)
雇用形態
- 正社員(業務委託)
- フレックスタイム制(コアタイム10-15時)
- リモートワーク可(週1以上出社推奨)
- 業務委託での就業も歓迎していますが、稼働時間によっては正社員の方よりも採用可能性が下がる場合があります
- 選考を通して相互理解が進んでいく中で、雇用形態についてご提案させていただく場合があります(業務委託/契約社員/アルバイト)
- 試用期間
- 3ヶ月(この間の給与/待遇などに変わりはありません)
選考プロセス
- カジュアル面談(リモート)
- 書類選考
- 一次面接(リモート)
- 二次面接(対面)
- 内定/オファー面談(対面 or リモート)