カスタマーサクセス

カスタマーサクセス

募集要項job description

募集背景
 
 Wonderは、動物病院と患者さまの間で行われるアナログで非効率的なやりとりをスムーズにする、クラウド型の業務支援システムです。院内の業務効率化によってコア業務である診療に向き合う時間と心のゆとりを生み出すと同時に、患者さまの満足度向上によって来院数と売上の向上に貢献します。2022年12月の正式版リリース以降、全国のあらゆるタイプの動物病院に続々と導入され、導入件数と導入地域が急拡大しています。また、顧客満足度が非常に高く、利用継続率は99.5%を誇っています。そして、この強固な顧客基盤を活かした複数の新規事業も画策しています。
 そこで、足元の急成長と今後の更なる事業拡大を見据えて、カスタマーサクセスのポジションを新設しました。少数精鋭のチームの一員として、一般的なカスタマーサクセスの業務範囲を超えて、他部署や経営陣と密に連携しながらビジネスサイドの業務を幅広く担っていただける方を募集しています。

業務内容
  • 受注した顧客へのオンボーディング活動
  • プロダクトに関するマニュアルの作成と更新
  • 顧客からの各種問い合わせ対応(チャット対応がメイン)
  • 既存顧客に対するアップセル/クロスセル活動
  • 顧客との対話を通じた新たな課題/仮説の発見と検証
  • プロダクト強化に向けた開発チームとの連携
 
※少数精鋭のチームのため、その時の事業/チーム状況に応じて業務内容やミッションは流動的となります。
 
【カスタマーサクセスメンバーのインタビュー記事】

キャリアパス
 
 今後組織が拡大していくにあたって、事業責任者として事業全体を牽引する道、PMMやPdMとして開発メンバーとともにプロダクトを牽引する道、セールススペシャリストやマーケティングスペシャリストとして特定領域を極める道など、ご意向に応じて様々な機会が提供可能です。このフェーズでジョインいただける方には、組織の構造化/階層化が進んでいく中で、その中核を担っていただけることを期待しています。

求める条件/経験
  • セールス/カスタマーサクセス経験、またはそれに準ずる経験(必須)
  • 営業資料やマニュアルなどのドキュメント作成経験(必須)
  • Web商談ツールを用いた顧客折衝経験(必須)
  • チームマネジメントの経験(任意)
  • 開発チームとの協業経験(任意)

求める人物像
 
  • 顧客との良好な関係構築に自信がある方
  • 少数精鋭のチームで、大きな裁量を持って働きたい方
  • 決められた業務だけでなく、幅広い業務に携わりたい方
  • ユーザーの課題を見つめ続け、意義のある仕事がしたい方
  • 強みやポジティブなことだけではなく、弱みやネガティブなことも素直にさらけ出せる方
  • 頭で考えすぎず、すぐに行動に移せる方
  • 現状に甘んじず、常に工夫/改善できる点を模索する方
  • 大きな変化やトラブルに臆することなく、カオスな環境を楽しめる方

給与
応相談

雇用形態
  • 正社員(業務委託)
    • フレックスタイム制(コアタイム10-15時)
    • リモートワーク可(週2以上出社推奨)
    • 業務委託での就業も歓迎していますが、稼働時間によっては正社員の方よりも採用可能性が下がる場合があります
    • 選考を通して相互理解が進んでいく中で、雇用形態についてご提案させていただく場合があります(業務委託/契約社員/アルバイト)

選考プロセス
 
  • (カジュアル面談)
  • 書類選考
  • 一次面接(リモート)
  • 二次面接(対面)
  • 内定/オファー面談(対面)

応募フォームapply

ご興味を持っていただけた場合は、下記のフォームからご応募いただければと思います。書類選考を通過された方には、面談のご案内をさせていただきます。